ぶるみんのゲーム日記。

徒然なるままに、プレイしてるゲームとか興味のあるゲームの事について書いてくブログ。

次使うデッキ。

のネタが思いつきません。。。

今のところまたワンショットで遊ぼうかなぁとは思ってますが。
あとはヒトミデメテルとか。アルテミスを極めるのもアリかもしれないけど、ちょっと焼きと当たる機会が増えてきたんでそれ考えると厳しい。死壊石コントロールとか面白そうだなぁとは思ったりしてるんですけどね。(あおのさんにネタ頂いたやつです)

Sデッキに関してはデッキパワーが弱いのとプレイングの要求レベルが高いのもあってちょっとおやすみしたい。素直にB・Cデッキ使いたい感じです(´・ω・`)
焼きデッキでもいいのだけど今の時代「暴虐のネビロス」持ってない私が赤単・赤黄をやるのはちょっと違う気もするし。果たして暴虐がPR復刻に収録される日は来るのか。

 

ちょっと考えてるのは、色的には赤黄だけど一般的な赤黄とは全然違う動きするようなデッキとか。インぺ剣と次元干渉でちょっと悪いことしてみたかったりします。忍者とかと組み合わせると面白いんじゃないかなーとか思ってみたり。

というか尽くそうなんですが、僕の使いたいカードとかデッキってどうも「焼きに対して弱い」傾向にあるみたいで(;・∀・)
まぁユニットの特殊効果とかカード同士のシナジーを意識して作ったデッキが好きなので、そういう風になりがちなのかもしれません。アルテミスも、BPラインは低いけど効果を上手に使って暴れまわる事が出来れば強いですからね。暴れられると困るので大抵赤で優先除去されますが。

 

そんなところで今日はここまでです。