ぶるみんのゲーム日記。

徒然なるままに、プレイしてるゲームとか興味のあるゲームの事について書いてくブログ。

アルテミスと加護持ちユニット。

本日はDOBが更新されたみたいですが・・・

 

アルテミス:201位

 

え、なんか順位上がってるんですけど(´・ω・`)
とりあえず2pt帯にとどまってくれたのはありがたい。
この前の動画で使ってくれる人増えたとかだったらこの上ない喜び。

新しいデッキは赤黄緑(ヒトミデメテル)辺りで出来ないかと模索中。
とりあえずしばらくの間侍とかワンショットで遊ぼうと思います。あと死壊石コントロールも試さないとね(`・ω・´)

 

イベントから派生して赤青ドラゴンとかも面白そうと思ったんだけど、如何せんエンビルなどの加護もちユニットを突破するのに苦労しそうなのでそこをどうするか考え中。角端だとコストの関係上デッキ速度が落ちるし、ハデスだとLv2にしなきゃいけなかったり進化元が必要だったりするので悩みどころ。人類再生計画なんてのもありっちゃアリだけど、如何せん3点カードだから入れるなら信玄の採用がほぼ確定になる。

 

加護もちユニットを突破するための全体効果を考えると、如何に毘沙門様がいかに偉大か分かりますね。とりあえず毘沙門で何とかなっちゃうもんね・・・
アルテミスデッキですが、エンビル等コスト3以上のユニットなら次元干渉で何とかなるので良いのですが、コスト2以下の加護持ちユニットなんかが出てくると止まってしまいます。(会う頻度が多いのはエンビル居る時のゴーレム。あと地味に2コス5000加護持ちのソードダンサーとかが一番苦手だったり)
動画第3回のデッキだと、毘沙門を撃つか相手のアタックを待つぐらいしか解決方法が無いんですよね・・・そう考えるといささか黄緑に対しても弱かったりする。やっぱトップメタのデッキってつえー\(^o^)/←

 

次元干渉デッキはゴーレムが鬼門ですね。特にエンビルと並んだ時にどうするかは考えとかないと・・・
毘沙門以外のリセットツールが欲しいです。なんというかとりあえず毘沙門って哀しいというか、「それしかないんかい!」って感じがするので。
リセットしなくても、角端でエンビルだけ除去するようなことが出来ればいいのかもしれませんが、エンビルが一回ブロックしてくれないとゴーレムの方が先に対象になっちゃうジレンマ。くぅ・・・!

 

 

 

では、今日はここまでです。