ぶるみんのゲーム日記。

徒然なるままに、プレイしてるゲームとか興味のあるゲームの事について書いてくブログ。

イベントで使ってるデッキ。

お久しぶりです。ぶるみんです。

前回のエラッタ記事ですが、当たったのはミカエルだけでしたね(;・∀・)
というか実を言うと、風の噂で色々きいt・・・おやこんな時間に誰だろう?

 

 

(え、情報局の方?はい・・・え、これに目を合わせればいいんですか?)

 

 

 

 

 

 

・・・ただいま。あれ、何書こうとしてたんだっけ。まぁいいや。

最近は赤青ドラゴンAデッキで遊んでいました。勝つことも大事だけどデッキのユニークさも重視したい勢です。

(本当は強化されたアルテミス使いたかったけど、最近プリティベルがツンモードなのでしばらくアルテミスさんはお休みです。)

 

基本的にブレイブガオガオですので、デッキレシピも公開しちゃいます。

f:id:brmn:20141006185626p:plain

 

イベント用と謳いつつ、全国でも活躍できる仕様。
最近これでイベントと全国を行ったり来たりしています。

 

デッキ速度が珍獣ブレイブに比べて遅いですので、ブレイブの出しどころには注意。特に人の業ですが、ブレイブで踏んでも無理やりJKで行動権を回復させず、相手の攻勢をサラマンダー等で乗り切れると良いです。出す前にメリュジーヌで相手の人の業が割れればベター。

ブブ警戒で相手が軽量ユニットを並べてきたらカモ。軽減ブレイブで吹き飛ばして差し上げましょう。後半になっても「レイニー→ブレイブ→(JK撃って)ブレイブ」で全体8000火力出せます。これが弱いわけがない。それ以上のBPを持つユニットはもう一方の青い竜で破壊を。エンビルなどの加護持ちはブレイブでBP減らして無理やり押し切る。

それから「グラウンド・へヴィ」ですが、結構いい仕事してくれます。ブレイブやサラマンダーのバウンスが無効化されるのは大きいです。対KPとしてもGood。今期こいつは4ptカードですので、ぜひ使ってみてください。要らなかったら魔法石のコストにすればいいし、コスト0だから気軽に打てます。

 

そして何が一番このデッキ素晴らしいかって

ユニットを並べた時の見た目がカッコイイ。

ドラゴン系ユニットが3体以上並ぶのは壮観。
相手ターン中にブレイブとサラマンダーとドラゴンゾンビのしっぽとか動きとか見てるともう可愛くて可愛くて1.1EX1の頃はあんなに憎かったのに今となってはもうペットにしたいくらい可愛い。ブレイブちゃんいい子いい子。

 

このご時世、アザゼルとかブブたんとかチェインとか、高火力を叩きだせるカードはたくさんあります。
しかし相手ユニットのレベルを選ばず全体高火力を叩きだす可能性を秘めているのはやっぱりコイツ。過去verでトップメタだったカードは今でもまだまだ使えると思います。

 

 

ドラゴン好き!とか、見た目のカッコイイデッキが使いたい!という方は是非お試しくださいませ。

くれぐれも人の業とか毘沙門には気を付けて下さいね!

 

ではでは。