ぶるみんのゲーム日記。

徒然なるままに、プレイしてるゲームとか興味のあるゲームの事について書いてくブログ。

【ver1.3発表】「NN」ってなんだろう

Ver1.3ロケテスト開始!!

TOPICS|CODE OF JOKER

システム変更点は↑のリンク、もしくは仁さんのバナーから公式サイトに行って確認して頂くとして。

 

1.0(無印)、1.1「アルカナの覚醒」、1.2「Re:BIRTH」ときて。

1.3「begiNNing」ですよ。

1.2で「再誕」できたCOJがver1.3になるにあたって
「コードオブジョーカー、ここからが本当の『始まり』だぜ!!」
といった運営の意気込みを感じる副題ですね。

 

1.2「Re:BIRTH」については深読みすれば、rebirth(再誕)という意味と
Re:(メールの返信文に自動で付与される。Replyの略。)―BIRTH(生誕)という意味の2種類があったのではないかと考えます。
「覚醒」っていうのは「目覚め」という意味だし、広義にとれば「誕生」とも言える。1.1以前のカードに対する返しのカードを入れよう―返信をしよう―って意味もあったのかもしれません。
思えば1.1EXの頃は過疎ってたゲームでした。COJ終わっちゃうんじゃないかと本気で憂慮してました。

無事再誕できてよかった。

 

さて、「begiNNing」ですけれど、「NN」という部分だけ大文字です。
これ、Re:BIRTHの「Re:」と入れ方が似ててなんだか意味が気になってしまいますねw。

調べてみたところ、NNというのは「ニックネーム(Nick Name)」の略として使われることもあるらしいです。
ニックネームっていうのは親しい人に対して使う愛称の事です。好きなキャラやカードに対して愛情が湧くようにコスチェンジやボイス追加、もしかすると新しいカードイラストなんかも入れてくれるのかもしれませんね。

 

ver1.3、対戦で勝つ事だけではない楽しさも充実させてくれるバージョンになってくれればいいなと、個人的には期待しております。

 

自分としては稼働初日~3日目ぐらいまでにはチャリンチャリンしてカードとかコスを買いたいので、今からお金貯めようかと思ってます。
12月に変わる前ぐらいに稼働してくれるとたっぷり突っ込めるから嬉しいのですがw

 

 

ではでは、今回はこの辺で!